:: TWIGGY :: LOVE ME TENDER :: #3 ::

非現実の王国で

「男たちの詩」

↑と同日・同会場で上映していたのでふらりと。中野裕之監督プロデュースの短編映画集5本。あれこれ。兼重淳監督作「スパゲッティナポリタン」で笑いすぎた。おかま二人が津軽弁と南部弁でひたすら喧嘩しまくる映画(字幕ナシ)。あまりに完璧すぎる方言に、ほかの地域の人には何言ってるんだかわからないだろうと思うけど、津軽と南部の間くらいの出身のわたしはどちらの言葉もわかるのでもう笑いが止まらなくて劇場で一人、笑いすぎた。字幕作りたい。

↓予告編

追記)知らなかったけど、中野裕之という方は布袋寅泰「バンビーナ」GLAY「誘惑」等のビデオを作った方なんだそうで。懐かしい!