:: TWIGGY :: LOVE ME TENDER :: #3 ::

非現実の王国で

MY FIRST NEW YORK 20101229 - 20110105


ちょっと経ってしまいましたが年末年始はNYに行ってきました。貴重な体験だったので滞在中にノートに書いてたメモを写しておく(原文ママ)。

  • 12/29

ラガーディアについてにもつが届かないので待っている。トロントのトランジットのり遅れた。正解がわからない。にもつがついただけよし。これからバスと地下鉄をくししてホテルに行きまーす。
(アメリカ人の子どもの絵「Babyの髪型がかわいい」とよくいがちな女性の顔の絵「こういう顔」)

  • 12/30

朝ごはんを食べてチケットを買ってアメリカ自然史博物館行って買い物行ってロブスター食べに行った。CENTURY21 FOREVER21行った。RED LOBSTER 宇宙食のアイス忘れた。ゴニアのkidsのベストこうたでー。NYでねおちした。
(ほしい形のブーティーの絵「ふつうのこういうやつほしい ウェッジソールの」とNYの街並みの絵)

  • 12/31

ねぼうして5番街へくり出しバーニーズで靴試着しまくった。徐々に交通規制が始まっててその中を抜け、イタリアン食べホテル戻り、ギリギリにまた出てカウントダウンの雰囲気を味わった。帰ってどんべえ食べたらすげーうまかった。プロアクティブとJORSEY SHOREあきた あけましておめでとうございます。2011年も出会いの多い年になりますように。友達と仲良く楽しくすごしたいです。
(あのカウントダウンの時計の絵「ギラギラ」「←玉」「times square」「TOSHIBA」)

  • 1/1

早起きして窓から日が昇っていくのを見た。いい年になりますように。暇で一人で外出した。スタバ買ってセントラルパークのさわりをさんぽ。馬と走ってる人。朝ごはん買って帰宅。ロックフェラーセンターのスケート行ってみたけどやめてMoMA。ハイコンテクストおもすれー。そしてBilly Elliotを見た。早起きの甲斐あってねたけどすごかった。チャイニーズのテイクアウト(まずい)して帰って食べたらまたねた。そしてむりやり起きてトップオブザロックへ。ニューヨークすげーーーーー
(馬の絵「バケツでごはんくってた馬」とビリーエリオットに出てくる男の子の絵「オカマやろう」)

  • 1/2

ねぼうした。風邪かダルくてまたねた。遅れて出てブラッと歩いてお店見てユニオンスクエアガーデン待合せ。そして角っ子のビル見た。SOHOのほうに行きビンテージなどを見た。なんか欲しい。で、American Idiotとれて見た。やっぱロックンロールだぜ!あとBillyなんとかさんが出てて人気だった。
(シャネルのロゴマーク「私のCHANELは」とビリーなんとかさんの絵)

  • 1/3

朝からChloeのかばんを探す旅に同行した。ない。その後分かれて一人でWilliamsburgに行った。ちゃいちー。古着やいっぱいのかわいいちゃいちーな街だった。服などはかいでーだったため買えず、アート本やみたいな所でHenry Dargerの本をこうたで。日本のアートも春画とかいっぱいあったぜ。そして待合せ場所に戻り、キールズ行って買ってBaffalo Wing食べに行った。暴力的な辛さや!そんでバッテリーパークに行ってStaten島行きのフェリー往復した。The Statue of Liberty!けっこうよかった。そしてまた自由行動でDUMBOに行ったけどもう暗いし思ってた駅がなくて全然だめだった。なので、バーニーズに戻りMIU MIUのくつをこうてやったぜ!迷ってたら知らないおばはんとおじさんが力をかしてくれたぜ。でGrand Central駅で落ち合いMichael Jordanのステーキたびた。うまい& I was full.帰って壮絶なパッキング大会。Last night in NY. PS.ちかてつのクラシックギターの人のどや顔が忘れられん。
(Williamsburgにいがちな古着屋店員さんの絵「森ガール系店員さん多し、メガネ多い。」と自由の女神の絵「意外とちゃいちー」と買った靴の絵「しぬほどかわいいローファー like Michael Jackson」とメモ「SKINSおもしろそうだ」)

  • 1/4

超絶早起きat 4:00 am!!!荒い車でLGAに向かいトロント経由成田。今回はスムーズに乗りかえできたので荷物がちゃんとついてきてることを祈るよ。もうすぐ成田につく。ついたらラーメンたべたい
今たべたい日本のもの しょうゆラーメン(中目の)みそラーメン とんこつラーメン(仙台っ子?)とんじる コンビニのじゃないおにぎり 塩辛

以上!