:: TWIGGY :: LOVE ME TENDER :: #3 ::

非現実の王国で

'11/11/20 HMV THE 2MAN 〜金爆に貪欲編〜 『しょこたんとゴールデンボンバー』 @SHIBUYA-AX

ももクロ×かまってちゃん、宇宙人×透明雑誌に続く“異色の対バン”イベント、しょこたん×金爆なんてなんてわたしホイホイなイベント(と言っても正直金爆で力尽きてしょこたんはチラ見のみであった…無念)。

最近の金爆は飛ぶ鳥落とす勢いですが、と言ってもそれでもまだまだその人気はバンギャル+少々の若い子たちの世界に留まったもの。これから世間一般に広まっていくとしたらどういう形が望ましいか?ということに対して、わたしはサブカル(死語)方面へ「ああ、ゴールデンボンバーって面白いことやってるよね」ってじわじわ認知されていくことを望んでいるのだが(例:Quick Japanの表紙を飾る(「サブカル方面に人気」のマイイメージ))。そんなわけでこういう対バンがあると嬉しいですね。あと最近の「ナダールの穴」での露出。

ともかく、どんな対バンでもきっちり仕事をこなしていく彼らはすごい。

あとしょこたんかわえがったなー。ガガッテゴオオオイ!オマエラマダイゲルダロオオオオ!と煽りはまさに麺さま。

ちなみにしょこたんと金爆・歌広場さん(とわたし)は同い年です。
ナタリー - マミタス!バク宙!しょこたん×金爆カオス対バン大成功
中川翔子、異色V系バンドとの共演で抱腹絶倒「今年一番笑った」ニュース-ORICON STYLE-
【レポ】しょこたんとゴールデンボンバー|HMV ONLINE