:: TWIGGY :: LOVE ME TENDER :: #3 ::

非現実の王国で

ゴールデンボンバー樽美酒研二(Doramu(暫定))誕生日

11/28で31歳、おめでとうございます。
誕生日ブログコメントがとんでもないことになっていてゴールデンボンバーの人気を嫌というほど感じる。す、すげ〜〜…。

日が変わって0:41現在で29,293件。30,000件目指してみんな複数回書き込みしているようなので決してユニークではないけれども、恐らくアメブロの最多コメント数なのではないかと。(違う?)
アメブロの過去最多コメント数は特に公表されていないようなので、ざっとさらってみたところ、

サンプリングがまずいのかも知れないけど、それでもやっぱり約30,000件は桁違いなことがわかります。

また「酔わせてモヒート」が11/25付オリコンデイリーランキングで2位。過去最高位。

11/26に一般発売だった1/13,14の日本武道館2days、1/21の大阪城ホールのチケットもなんと瞬殺でソールドアウト。売れ残るかと思いきや…(一般狙いの友人がつながらない、つながってもチケットないで撃沈していました)。
どれだけ人気があるのか想像もつかないくらいの大きなバンドになりました、もーほんとに(T_T)バンド自身もそうだけれども、ファンと一体化して「ノリにノってる」感が強くて、彼らがよく言う「ライブはお客さんが作ってる」という言葉の意味を実感。この上昇気流が、ちょうど研二バースデーのブログコメント数に反映されている気がします。

しかし、ゴールデンボンバーは研二が加入した2009/4/10以降、本格的にごろごろと雪だるま式に大きくなってきたような気がします。ちょうど12ヶ月連続ワンマン、47都道府県ツアーの頃。

さて、有名な研二の加入エピソード。

(FOOL'S MATE 2011/6月号より引用)

研二:(everset tatsuoさんに連れられて初めて行ったゴールデンボンバーのライブ後)…めっちゃ面白かったんですよね。だから家に帰ってすぐ、エロ画像を見るときぐらいしか使わないネットで、ゴールデンボンバーのページを検索して。当時は曲が聴けたんですけど、気付いたらずっとエアー・ドラムの練習をしてました(笑)。その1週間後に鬼龍院さんと連絡を取って、面接をしてもらって。
――淳さんのときは、“やる気と楽器”が必須条件でしたけど、研二さんに関しては?
翔:前のドラムが常識的な人だったので、常識のないやつがいいなとは思ってました。
豊:確かに。前の人には「人前でそんなことできるか!」って怒られたもんね(笑)。
翔:で、「街中で裸になって動画撮影ができますか?」という質問に、他の人は「バンドに必要であればできます」って答えたんですけど、研二さんは「自信があります!」って即答しましたからね(笑)。

(ROCK AND READ 036 樽美酒研二単独インタビューより引用)

――初ボンバーの印象はどうでした?
 とにかくおもしろすぎて、すぐに「やりたい」と思いました。家に帰ってネットで検索しまくって、観れば観るほどハマって、気がついたらドラムの練習をメッチャしてましたね。もともと打ち上げとかですぐ裸になる奴なんですよ。今日の撮影でも俺の×××を見てもらったんですけど、人前で裸になることが全然恥ずかしくないんです。ゴールデンボンバーの面接に行ったとき、「人前で裸になれますか?」という質問をされて、「自信があります!」って即答したら、「こいつ、バカだ」って認識してもらえたみたいです(笑)。
――それが加入のきっかけに?
 ほかにも6、7人面接に来たみたいなんですけど、その言葉が一番印象に残ったみたいです。

ちょうどバンドのプロモーションに力が入ったところに、研二という「白塗り」「裸」「でもイケメン」みたいな<飛び道具>が加わったことで、見た目にもキャッチーになり火がついたのだと思う。研二がいなければこれだけ急速に人気が出たかどうかわからない。(V系なのでやっぱり見た目に華があるかどうかが多かれ少なかれ鍵になってくるんですよね。。もちろん音楽もいい、やってることも面白い、という前提ありきだけれども。)

研二の加入当時のブログを今読むとグッと胸にくるものがあります。

とにかく早くライブにでたい!

鬼龍院サン、喜矢武サン、歌広場サンとお客さんとみんなで…早くはしゃぎたい。

まだライブ遠いのにワクワクして眠れない夜は…

つづく

(2009/4/15)Doramu研修日記 : 研修マラソン大会

さあ明日はメンバーに会う日だ。
もうかれこれ8回くらいは会ってるが、今だにちょっと緊張する。

もっと仲むつまじくなって…早く普通につっこんだり、ボケたりしたい。
            でも…まだできない。

こんな事、ブログに書いてしまったら、バレるのも時間の問題だが…。

でもメンバーさんは、ホントいい人達だ。
それと言うのも最近、自分が凄く笑っているのを感じる。
GBに出会ってからだ。
このバンドは不思議なパワーを持っていると感じる人も沢山いると思う。

笑えるち…幸せばい!

(2009/4/16)Doramu研修日記 : ドキドキ…。

そして時を超えて今日の樽美酒研二日記。

鬼龍院さん

喜矢武さん

淳クン…




こんな頭の悪い脱ぐだけのオッサンをメンバーで居させてくれてありがとう



体力の続く限り、そして頭悪いなりに一生懸命踊ってご迷惑を掛けない様にしますので



これからも宜しくお願いします!
いつも感謝してます(:_;)




ホントありがとう!

(2011/11/28)誕生日はおわりです(*´σー`)|ゴールデンボンバー 樽美酒研二オフィシャルブログ「オバマブログ」Powered by Ameba

ずっと変わらない人だ。
そしてメンバーから。

鬼龍院翔より

樽美酒研二

31歳おめでとう!(^-^)




これからもステキなケツを出してね!

(2011/11/28)何はともあれ!|ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba

喜矢武豊より

おめでとうケツの人( ´ ▽ ` )ノ



今日はケツの人の地元福岡でインストということでみんな祝ってやってください( ´ ▽ ` )ノ

(2011/11/28)31才|ゴールデンボンバー 喜矢武豊オフィシャルブログ「Canキャン」Powered by Ameba

そして歌広場淳より。

けんじっち、改めてお誕生日おめでとう!!!



馬鹿は死ななきゃ治らないんだから、死ぬまで思いっきり走ろうね。

(2011/11/28)きみがチャンビオン|ゴールデンボンバー 歌広場淳オフィシャルブログ「セクシーガール ミク○ーボーイ」Powered by Ameba

ほんと、泣かすやつらだなぁ…(おセンチ)
もっと夢を見させて、ゴールデンボンバー