:: TWIGGY :: LOVE ME TENDER :: #3 ::

非現実の王国で

春一番

あったかい一日。やっと春へのカウントダウンが始まったねー。春になったら、冬に寒くてできなかったことをあれもこれも全部やりたい。

環境が変わった春っていうのは毎回やっぱり思い出深くて感覚に深く染み付いている。学生時代仙台にいた頃は仙台に越して来てすぐに乗った市営バスのあったかさとにおいと、青葉通と晩翠通の交差点を曲がった窓の外の風景を毎年思い出してた。そして東京に住む今思い出すのは東京の春ではなくて、社会人になった最初の2ヶ月間だけ住んでいた尼崎の春。春の終わり、研修が終わりかけていよいよ社会に放り出されるんだ、ということを自覚し始めた頃、その不安とは対照的なぽかぽかした空気の中で出勤退勤によく聴いていたのが竹内電気。特に「nice to meet you」を聴いていたときのことははっきり覚えてる。

OK!!

OK!!

そんな竹内電気からG.斉藤さんが明日のライブ@名古屋をもって脱退。先週の東京ラストライブは行けなかったんだけど「nice to meet you」が印象的だったのだそうだ。