:: TWIGGY :: LOVE ME TENDER :: #3 ::

非現実の王国で

電気グルーヴ「YELLOW」

YELLOW(初回生産限定盤)(DVD付)

YELLOW(初回生産限定盤)(DVD付)

大槻ケンヂ原作/ケラリーノ・サンドロヴィッチ監督「グミ・チョコレート・パイン」の主題歌「少年ヤング」から、「墓場鬼太郎」のOP「モノノケ・ダンス」、そしてこの2曲を収録した「J-POP」、ダメ押しで今年のRISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO、ともうアホかというほど魅了してやまない(わたしを)電気グルーヴの新譜。前作「J-POP」から半年という短期間でのリリースということもあってか、前作のイメージをそのまま残しているように思う。ただただ素晴らしい。前作は1曲1曲のアクが強い感じ、今作は聴きやすい感じ、という印象。

J-POP

J-POP

この前作はもうヨダレが出るほどすばらしい。電気と言えばビデオもいいけど「少年ヤング」「モノノケ・ダンス」は飛びぬけて素晴らしいです。すごいよ田中秀幸天久聖一


すでにもう色んなとこで書いたけど、特にこの「少年ヤング」のビデオの80年代感、そして「グミチョコ」の主題歌であることとかナゴム界隈のあれこれとか思い入れありすぎて一本論文が書けそうな勢いです。