:: TWIGGY :: LOVE ME TENDER :: #3 ::

非現実の王国で

2008年を振り返る―映画編―

とりあえずまずは2008年に観た映画一覧を下記。劇場で観たものだけ。DVDほかは除く。

2008年はなかなか多めに映画館に行けた年だったと思います。大作/単館系、邦画/洋画、ジャンル問わず色々観たけど結構どれもよかった。でも一番はやっぱり「ポニョ」。びっくりしたもんなあ。

あと特筆すべき、別格として2008年は「SATC」でしょう。年始くらいから観始め、怒涛のようにはまり、恐るべきスピードで観続け、影響を受け、夏には映画公開で一段落。東京で働き始めるタイミングでちょうど観ていたのもあり、影響多大です。ミランダあいしてる。2008年で何に一番夢中になったかと言えば音楽でも仕事でもなく結局SATCだった。

セックス・アンド・ザ・シティ・ザ・ムービー[SEX AND THE CITY THE MOVIE]STANDARD EDITION [DVD]

セックス・アンド・ザ・シティ・ザ・ムービー[SEX AND THE CITY THE MOVIE]STANDARD EDITION [DVD]

もうすぐDVDも出ます。
Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産) [DVD]

Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産) [DVD]

あーこれまじ欲しい。